この記事は2014年12月25日に「こまき無答塾」に書かれた記事「小牧市長選挙立候補予定者 上禰幹也氏の政策」を Internet Archive から復元→アーカイブ化したものです(アーカイブ方針



今日はクリスマスイブを返上し年賀状作りに朝から集中していました。途中で年賀状が足りなくなりドタバタしましたが、何とか25日の昼過ぎには郵便局に持ち込めそうです。

 2月1日に施行される小牧市長選挙に立候補表明されている上禰幹也(じょうねみきや)氏の選挙資料が2通投函されましたので報告いたします。
 1通は「じょうね幹也の政策」に関する資料、もう1通は、新しいリーダーの出現を願う「輝く小牧をつくる会からのメッセージ」に関する資料で、いずれもA3サイズ2つ折り4ページの資料です。

★じょうね幹也氏の政策に関する資料
1ページ
img260.jpg

 「1.じょうね幹也は、見直します!」に記載された、新図書館計画・こまきプレミアム商品券・コンサルタント依存体質の3点に関しては、こまき無答塾ブログで市長選挙とは関係なく度々取り上げてきた課題であり、選挙告示前に開催されるであろう公開討論会の場で、山下氏と上禰氏の両者が激論戦わすことを期待しています。

2ページ
img261.jpg


3ページ
img262.jpg


4ページ
img263.jpg


★輝く小牧をつくる会からのメッセージに関する資料
1ページ
img264.jpg


2ページ
img265.jpg


3ページ
img266.jpg

 資料の2~3ページには、「いまの小牧市、大丈夫ですか?」という表題で、8項目にわたる山下市長の問題点が掲載されています。
 個人的には項目7・8に記載されたことを問題にすることはあまり好みませんが、選挙となるといろいろあるのでしょうね・・・。

4ページ
img267.jpg


 山下市長のマニフェストが入手できましたら、また報告させていただきます。4年前のマニフェストは選挙向けのパフォーマンスが目立ちましたが、今回はどのように改善されるか私は興味深く待っています。