この記事は2016年5月30日に「こまき無答塾」に書かれた記事「こまき応援寄附金に関する問い合わせについて、回答がありました」を Internet Archive から復元→アーカイブ化したものです(アーカイブ方針



5月17日に、「市民の声」を通じて、こまき応援寄附金に関する問い合わせをしましたが、26日に松浦智明商工振興課長及び林浩之市民税課長より回答をいただきましたので、皆様にも報告いたします。

提出した「市民の声」
タイトル
こまき応援寄付金に関する問い合わせ
内容
 お手数ですが、こまき応援寄付金に関する次の問い合わせにお答えください。

1.平成25年度・26年後・27年度実績について、人数と金額を小牧市住民と他市町の住民に分けて教えてください。

2.各年度について、寄付金実績から、特産品の手配等に要した金額、小牧市住民からの寄付に起因する住民税のマイナス金額を教えてください。
(以上)

いただいた回答
商工振興課所管分
(1)
img015.jpg

(2)
img019.jpg
 お詫び:最初に投稿した時に、上記の表の平成27年度事業経費について、いただいた回答の数値を間違えて、82,958,098円と記載いたしましたが、正し52,958,098円です。間違った作表掲載して申し訳ございません。お詫びいたします。
市民税課所管分
(1)ふるさと寄付金による小牧市民税のマイナス金額(ふるさと寄付金全体の金額)(最終訂正済)
img027.jpg

(2)仮に市内のこまき応援寄付金者全員が、寄付した金額がすべて控除の対象とした場合の小牧市民税のマイナス金額(最終訂正済)
img028.jpg


(5月31日のお詫び)
(市民税課所管分の回答に記載された数値についても、私が間違えて上記の2表を作成したことが分かりました。間違った作表掲載して申し訳ございません。お詫びいたします。


(6月2日午後6時30分:重ね重ねのお詫び)
 先ほど小牧市から電話があり、市民成果所管分の回答に誤りがある(マイナス分の金額の回答が実際の10分の1であった)ことが分かりましたので、どうか所管分の上記2表を訂正いたしました)



※市民税課からいただいた回答の金額は千円単位でしたが、商工振興課からの回答の金額である円単位と合わせるために、ブログ掲載に当たって私の作表では金額を円単位といたしましたのでご了解ください。




※. アーカイブ者:以下プライベートな内容だったため、こちらには掲載しませんでした。